<< ひっさびさに | main | 名古屋覚え書きw >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    “Scene”〜君と僕の見ている風景〜 札幌レポ。

    0
      JUGEMテーマ:ジャニーズ
       久々に、覚えてる限りを書き残す作業をいたします!!

      とりあえず今の状況。

      ・Sceneコンは札幌から参戦。
      ・国立セットリストはなんとなーく聞いてる
      ・大阪セットリストもなんとなーく知ってる
      ・メドレー等タイトルはわからないので自分で適当に書きます

      このレポ書き終えたら他の会場のレポを読み漁る予定なので
      頑張りまーす^^(先に読んだら自分がみていた風景を忘れそうなのでw)

      今回も無事に嵐コンに参加出来た事に感謝!
      で、久々に新曲(アルバム曲)で戸惑うっていうのを体感しました。
      最初ってそうだったなー。
      で、何回も入ってフリを覚えてくのがクセになるんだよなー。
      って改めて思いました。

      アルバム曲もそうだけど、嵐さんはコンサートもスルメ効果が適用されますなぁ。
       2010.11.13(土)18時開演

      アリーナBブロにて参加。
      もうこんな近い席、二度と巡り合えないだろうと思ってたので久々に緊張で腹痛を起こす←
      そして、もういつぶりかわからない円陣が聞こえました。3〜4回「おー!!」って聞こえた。
      (2日目のMCより、掛け声は大野さんが音頭とってたそうです。)

      スクリーンで自然→瞳のアップ→引いてメンバーのお顔が×5(順番覚えてくる!)
      5人からカメラが引いてくとARASHIって大きい文字が書かれた島になってる。
      嵐さんとうとう、島買っちゃったかーと思いましたw

      movin’ on
      セット中央が割れて、国立だけだろうと思ってた滝がまさかの出現!
      メインステに横並びで踊ってました。衣装はキンキラ+黒

      Love Rainbow
      大阪でやってたと聞いていた指揮者の振りはなし。
      踊りそうで踊らないよね、この曲。
      途中から花道通って中央ステへ。
      花道真横だったので久々の肉眼で見えるなまあらしに大興奮w

      Troublemaker
      きた!踊れる曲!やっぱり大好きです。山コンビの「輝きを秘めたハートビート♪」

      Attack it!〜ご挨拶〜
      歌詞出てたから去年の答え合わせしたいんやけど、それどころじゃなかった←
      大怪獣♪の二宮さんの手がにぎにぎしとって可愛かったのーwwwww

      Everything
      スクリーンに5×10の映像が流れてました。

      T.A.B.O.O
      実は一番楽しみにしていました。男前翔ちゃんソロ!!
      スクリーンの映像が魅力的すぎるけど、踊るなま翔ちゃんも見たい!
      ・・・という葛藤の中、なま翔ちゃんにロックオンw
      後半まさかの花道に来てくれて、最後にまさかの目の前でお倒れになった翔さん。衝撃。
      衣装に袖があったのが残念やったんやけど(笑)
      袖まくってて、指差すフリがあったんですが、そのときに見えた筋が素敵すぎて
      脳内HDDにしっかり録画。これ保存。マスト。
      なんか久々に櫻井翔を見た気がした。なんていうんやろ、反骨精神満載というか・・・

      Let me down
      サイドにあるステージに末っ子・天然がそれぞれバックくん達と登場。
      中央ステまで移動しながら歌ってました。この時の衣装が背中に文字入ってるジャケット♪
      A「I Love Chiba!(←落花生)」
      M「Deeper & Higher」
      N「The landscape I'm seeing」
      O「Switch On!」
      S「Rock the world」
      ラップ部から翔ちゃんも登場♪

      マダ上ヲ
      国立のネタバレを聞いた時点では入ってなかったので嬉しかった1曲w
      ムービングステ上で踊ってました。そのままバックまで移動〜

      kagero
      バクステで踊る

      Oh Yeah!
      知ってる曲のイントロが流れて、心底ほっとしました笑
      ちっちゃい移動トロッコに乗って移動しながら歌ってました。

      静かな夜に
      中央ステで大野さんが踊ってらっしゃいました。
      ・・・遠くてよく見えなんだorz
      透き通った声が素敵でございました。

      1992・4##111
      メインステに全身チェックの二宮さん登場!かわゆい!
      最後の「あーいらーびゅー」は客席が歌うっぽい???
      さいごのさいごにピースするにのみあさんが小悪魔でしたw

      CARNIVAL NIGHT part
      これも国立ないと聞いてたのでテンションあがった!!
      パレード風トロッコで外周まわりながらバックへ。
      (ASMONの順番・・・だったかな汗)←ちゃんと見てくる!

      One Love
      バックで止まって歌ってました。サビの振りあり♪

      ハダシの未来

      ファイトソング
      のっけからいきなり「ソイヤ!」の掛け声をしだす嵐さん(松本さん中心)
      最初は歌詞を歌わずに台詞調wリーダーだけ声が高いwww
      2番はちゃんとメロディにのって歌ってました笑
      お手を拝借!の時もずっと「ソイヤ!」でしたwww

      MC
      ・松本さんと客席の「ソイヤー!」のC&R(笑)
      ・リハ中に嵐の中で「ソイヤ!」が流行っていたご様子。
      ・お客さんもちゃんと「ソイヤ!」で返してくれるから柔軟性が凄いとお褒めの言葉がw
      ・CARNIVAL〜をめちゃめちゃ踊れてるお客さんを発見したらしく
      再現してた松本さん。←めっちゃ楽しそうw
      ・怪物くんがいっぱいいると翔ちゃん。
      ・怪物くん・怪物くん女の子バージョン・ちょっと年齢高めの怪物さん
      ・前日のMステの話。羽田空港の管制塔。
      ・札幌に向かう飛行機の搭乗時に、係りのお姉さんに声をかけられた相葉さん
      ・「相葉くん、あれ、スカイツリー。(もちろん管制塔を指指して)」
      ・眠かったけどちゃんとノってあげた相葉さん。
      ・相葉さんがパーマをかけましたってお話。汗でくるんくるんになっちゃうとのこと。
      ・シャワー話。
      ・翔ちゃんがひとりごとで「れっつ、ばすたーいむ!」とシャワーに向かおうとしたら
      「いぇーい!」と後ろをついてくる相葉さん
      ・翔ちゃんがお風呂出たのと入れ替わりで入ってった二宮さん
      ・翔ちゃんがシャワーを止めたことでお湯の温度が変わったらしく、真っ赤になる相葉さん。
      ・暑さに耐え切れなかったらしく、「先に出るね!」と二宮さんに宣言して出口に向かった相葉さん。
      ・「イテッ!!!!!」←二宮さんが再現。めっちゃ声高いw
      ・出入り口のガラスのドアに気づかなかったらしく、激突した相葉さん
      ・マネージャーさんが、その事件のあとにテープでドアに「×」って印をつけてくれたらしいw
      ・ケータリングにラーメン屋さんが来てて本番前に味噌ラーメンを食す相葉さん。
      ・おなかいっぱいすぎて1曲目movin'on危なかったとのこと
      ・「それは・・・Love Rainbow!(手は口から何か出る動作w)ってことにならないのか!?」
      と翔ちゃん
      ・後半戦に向けて味噌チャージした相葉さんとC&R
      ・「うるさぁーーーーーーーい!!」

      カイカイ体操
      怪物くん出てきたー!耳ちゃんとついてるー!この体操覚えてなーい←
      まさかの怪物くんが花道まで来てくれたので目の前で拝見・・・かわゆいw
      うしろで踊ってた怪物たちとちょっとイジって帰しちゃいました。

      入れ替わりで聞こえる相葉さんの笑い声www
      ニノに「キャラわかんなくなってるだろ!?」と怒られてる怪物くんw
      去り際にちゃんと「どうもありがとうございました!」と律儀な怪物くん。
      王子様ですからね、王子様w

      二宮さんのお仕事情報♪来年1/29から公開される映画を「ガツン!」と紹介。
      かなりお気に入りのご様子www試写会うんぬんのお話がありまして
      大野さんの誕生日というワードが出たところで、相葉さんからまさかのお話。
      11/13、今日弟の誕生日です!!
      ってことで会場みんなで「おめでとー!」してきましたw
      再び味噌チャージで後半スタート♪

      Don't stop
      白いふわふわの衣装。Don't stop♪の時にやる手の振りしか覚えてない・・・orz

      リフレイン
      それぞれに青いスポットライト当たってました。
      この曲大好きなんです。しっとり系。
      自分の位置から真正面に見えるのが大野さんだったので
      うちわもペンライトも振らずに、ひたすら見つめ続ける←

      Dear Snow
      セットの階段を登っていって、上で歌う。
      スクリーンは和な感じの映像が流れてました。
      サビあたりから雪ふってましたw

      あの日のメリークリスマス
      まさかのこないだ出たばっかのCDからの曲。
      あまりにもまだ馴染みがないので、ただただ見ていることしか出来ない自分。
      相葉ちゃんとニノが花道通って中央ステに行きましたw

      come back to me
      いきなりゲームが始まるw
      宇宙?を飛んでる松本さんがひょいひょいと隕石を避けてゆきます。
      蛍光黄緑?黄色?と青?紫?の何とも言えない服に
      長方形!て感じのグラサンの松本さんが飛んでた。
      ウチらの近くにいたスタッフさんが指示してた←
      途中すごい高得点なんだろうな、っていう二宮さんの入ったハートマークをゲットw
      ゲームクリアらしくスクリーンに「next・・・come back to me」て出て曲開始w
      最後は松本さんに当たってたスポットライトがびゅーーーーん!とバクステへ移動。

      magical song
      松本さんと同じ?でもマジカルソングて字が出てる!っていうグラサンをかけて
      かわゆい相葉さん登場!!「ひぇー☆」のピースとか身悶えしてしまうほどかわゆい!!
      間奏部分で衝撃!会場暗くなったかと思ったら相葉さん達の服が光っている!!
      すごすぎて笑ってしまいました←
      あーかわいかったよー大好きだよーひぇー☆

      PIKA★★NCHI DOUBLE
      オレンジのつなぎにインナーに青いシャツ着てた。

      Love so sweet

      言葉より大切なもの
      恒例の「ここには!」「あるからー!!!!」があったw
      翔ちゃんのラップ詩が「この時だけは君と共に」って言ってましたw


      Believe
      この曲、個人的にラップの「失敗からしか何一つ学べず」部分を
      しっかり聞くのを重視しております。翔ちゃんも強調して声低くするから
      生で聞くと毎回鳥肌立ちます。

      〜It's SHOW TIME〜
      中央ステからメインまで翔ちゃんが歩きながら流暢な英語で解説
      目の前で止まった!と思ったらスモーク出てきてピエロに変身!
      メインステに松本さんと相葉さん登場。MJウォーク。

      サーカス
      リーダーが片手に傘持って空中を飛んでましたw
      蛍光オレンジとシルバーのキラッキラマント。ポンチョなんかな・・・?
      サビあたりから大野・相葉組、ニノ、櫻井・松本組にわかれて
      それぞれ箱(?)に捕まって空中浮遊。
      スクリーンはピエロの顔で、ピエロの口の中に嵐さんが映ってる感じ。

      〜Dance〜
      マント脱ぐと上が黒、下がキンキラの衣装。
      Re(mark)ableとtruth、OneLove、明日の記憶(他にもあったかも汗)が
      リミックスされてる曲で踊りながら花道通って中央ステへ。

      Monster
      中央ステでMonster!おーのー!待ちの間、普段後ろを向いてる大野さんが
      こっち側を向いてる(あたりまえです)のが新鮮すぎて、ついじっと見てしまった←
      で、特攻が凄かった!炎ばんばん出てたから熱かったw

      ご挨拶
      それぞれの内容は割愛させていただきます←
      でも二宮さんが「相葉さんと潤くんが上でイチャイチャしてるでしょ?」って
      言葉に心が躍りまくる自分w(毎回嫉妬しちゃってるんだね、にのみあさんw)

      To be free
      実はすっかり記憶になかった曲←あ

      空高く
      振ってくる銀テープに必死であまり覚えてない←



      アンコール
      Summer Splush
      大阪で無くなったとだけ聞いてたので、復活してたのを知らなくて
      イントロ聞こえたときに、かーーーーーーなりテンションが上がった!!
      たぶんこの日一番テンションが上がった瞬間w
      オーイェーイ!とさまーーーーすぷらーーーーっしゅ!!!!が出来て
      大変嬉しかったwwwww

      曲が終わってから、いきなり相葉さんがメインステで走り出す→ド派手にすってんころりんw

      きっと大丈夫
      踊れる曲がアンコールに!
      C&Rができる曲がアンコールに!?
      と思いました←
      でもテンションは上がるww

      Happiness
      やっぱりフリがある曲がアンコールに!?と思った(2回目)

      マイガール


      ダブルアンコール
      果てない空





      すっごい書いたとこと、何も書いてないのと落差ありすぎるなー笑
      赤文字のとこはまた書き直す!
      ってことで完璧な完成じゃないけどあっぷー。
      posted by: ゆか | - | 01:14 | comments(0) | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 01:14 | - | - | - | - |
        コメント